小顔に近づくための簡単エクササイズ! 「まずは唇を…」 #ohayomorning #jwave

J-WAVEで放送中の番組『J-WAVE TOKYO MORNING RADIO』(ナビゲーター:別所哲也)のワンコーナー「SUNSTAR PLEASURE PICK UP!」。5月21日(月)のオンエアでは、パーソナルフェイストレーナー・木村祐介さんが、小顔に近づくためのエクササイズを教えてくれました。

■ポイントは「口輪筋」

木村さんによると、顔の体幹となる場所で、小顔を作るうえで土台となるのが唇。唇を意識するだけで小顔に近づくことができるそうです。

木村:エクササイズで大事なのが体幹を鍛えること。それは顔にとっても同じで、顔の体幹は全ての顔の筋肉につながる口輪筋です。口輪筋とは唇を包むドーナツ型の筋肉で、口を開け閉めする時に使う、顔の体幹となる中心部です。唇の口輪筋に向かって、顔全体のあらゆる筋肉が伸びています。

実は、口輪筋に負荷をかけずにマッサージや顔を動かすエクササイズをしても、効果がないそうです。

木村:体のトレーニングの基本で最も大切なことは、体幹の姿勢をキープした……(中略)…… MORNING RADIO』放送日時:月・火・水・木曜 6時−9時オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/tmr/

記事の全文を読む⇒(J-WAVE NEWS) 

ジャズクラおすすめ

関連ニュース