USEN初、Amazon Alexaスキル「和風ジャズ」。Echoに話しかけて独創的な音楽再生

 USENは、Amazon Alexaに対応したスキルの第1弾を提供開始。スマートスピーカーのEchoに話しかけて、音楽が聴ける音声アプリ「和風ジャズ」を公開した。

Alexaスキル「和風ジャズ」を提供開始

 音声で操作するスマートスピーカーのAmazon Echoに話かけるだけで、三味線、琴、笛、太鼓などの和楽器とジャズのエッセンスを取り入れた、USENのオリジナルコンテンツ「和風ジャズ」を楽しめるスキル。「ジャズに日本のわび・さびを加えた『和×ジャズ』という独創的な世界観を多くのご家庭に届けたい」としている。

 利用する場合は、Amazon Echoに向かって「アレクサ、和風ジャズをスタート」と話しかけるとアプリが起動して「和風ジャズ」が再生。他にも家庭でプロによる音楽を活用されるシーンを意識し、他ジャンルの音楽も拡充する予定。

スマートスピーカーに話しかけると、独自の「和×ジャズ」を再生

 今後の展開として、スマートスピーカーの特性を活かし、食事中にピッタリのBGMや、夏を感じさせる“夏の音”など、新たな利用シーンに向けて音を軸にした様々なサ……(中略)…… 入和風JAZZAmazon Echo記事の全文を読む⇒(AV Watch)



ジャズクラおすすめ

関連ニュース