Spotify、月曜朝に「聴いたことのないおすすめ曲」を届ける「Discover Weekly」

 音楽ストリーミングサービスのSpotifyは、「利用者が聴いたことがないおすすめの曲」を集めて毎週月曜日に紹介する「Discover Weekly」を、5月21日から日本のユーザーに提供開始した。

 Discover Weekly(ディスカバー・ウィークリー)は、Spotifyを利用するユーザーが日頃聴いている曲や、音楽の好みが似ている他のユーザーが聴いている曲をベースに、「そのユーザーがSpotify上で聴いたことがないが、気に入ってくれそうなおすすめの曲」を30曲集めたプレイリストを自動で生成し、毎週月曜日の朝に提供するパーソナライズ機能。「あなたの好みを知り尽くした友人が毎週あなただけのミックステープをつくってくれているような気分になる、Spotify独自の機能」としている。

 Spotifyで音楽を聴けば聴くほど学習し、より好みに合った精度の高いおすすめをしてくれるように進化。プレイリストに収録される曲は、毎週すべて新しいものに更新される。

記事の全文を読む⇒(AV Watch)……(中略)…… べて新しいものに更新される。

記事の全文を読む⇒(AV Watch) 

ジャズクラおすすめ

関連ニュース