【意外と便利】イヤホンで音声を聴きながら「まわりの音も聞こえる方法」を考えてみた

議事録の書き起こしや、動画の確認・編集など、イヤホンで音声を聴きながら職場で作業をする機会のある方はきっと少なくないはず。かくいう筆者もそのひとりだが、悩ましいのが、誰かに呼ばれたり電話が鳴っても気づかないことだ。

肩を叩かれてビクッ! 目の前で手を振られてハッ!! たまに喉から心臓が飛び出そうになるからたまったもんじゃない。どうにかならないものか……そこで、イヤホンで音声を聴きながらまわりの音も聞こえる方法を考えてみた。

・パソコンで音声を再生しながらまわりの音も聞う方法

魔法使いなら話は別だが、イヤホンで音声を聴きながらまわりの音も聞くには道具が必要だ。ということで必要なものは次の通りである。なおアプリはMac用なので、Windows機を使っている方は参考までに読んでいただけると幸いだ。

【必要なもの】

・パソコン
・イヤホン
・USBオーディオ変換ケーブル(iBUFFALO BSHSAU01BK):市場価格1200円前後
・スタンドマイク(BUFFALO BSHSMPM110):市場価格7……(中略)…… d411213048?mt=12">「LadioCast」Report:K.ナガハシPhoto:Rocketnews24.

記事の全文を読む⇒(ロケットニュース24) 

ジャズクラおすすめ

関連ニュース