乃木坂46・齋藤飛鳥が学ぶ、英語で伝えたい「お母さんに贈る言葉」 #popjwave #jwave #radiko #ハリー杉山 #乃木坂46 #齋藤飛鳥

J-WAVEで放送中の番組『POP OF THE WORLD』(ナビゲーター:ハリー杉山)のワンコーナー「HARRY'S ENGLISH CLASS」。ハリー杉山が、乃木坂46・齋藤飛鳥に英語を教えるコーナーです。5月12日(土)のオンエアでは、放送翌日に控えた“母の日”をトピックに英語を勉強しました。

「Hope life is good.」と冒頭で挨拶した齋藤。意味は「元気にしていますか?」というニュアンスとハリーが解説しました。その後、さっそく母の日について話しました。

■母の日は何もしない?

齋藤:明日は母の日です。毎年、なにか贈ったりしていますか?
ハリー:ごはんに連れていったりします。特定のものを贈るというより、商品券やお金を渡します。「使ってください」と。母親には日々お世話になっているので。
齋藤:4月が私のお母さんの誕生日なので、誕生日にプレゼントを渡して、母の日はスルーしちゃうことが多いですね。
ハリー:なんとなく気持ちはわかります。……(中略)…… WORLD』放送日時:土曜 6時−8時 オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/popworld/

記事の全文を読む⇒(J-WAVE NEWS) 

ジャズクラおすすめ

関連ニュース