Instagram広告は、実際どのくらい効果があるのか? ビジネス活用例を紹介!

世界最大級のマーケティングとコミュニケーションの祭典「ADVERTISING WEEK ASIA」が、六本木の東京ミッドタウンにて5月14日(月)から5月17日(木)に開催しています。さまざまな登壇者がいる中で、ここではフェイスブックジャパン株式会社 営業本部長 執行役員の田野崎亮太さんによるセミナー「国内最新事例から学ぶ、ビジネスに効くInstagramの活用方法」をご紹介します。

■Instagramの利用者はどんな人か?

自身の体験を共有し、人とのつながりをより深めていける場であると同時に、これまで以上にビジネスの成長にも貢献しているInstagram。現在、日本では毎月2000万人以上もの人が利用、ユーザーは年々増加しています。女性の利用者が多いイメージがあるかもしれませんが、意外にも4割は男性です。

田野崎さんによると、利用者が求めるコンテンツには変化が見られるそうです。

田野崎:私がFacebook社に入社した2015年と2017年を比較すると、旅行やペット、スポーツなど、見られるコンテンツが多様……(中略)…… 組の企画、番組と連動したアンケート調査など、さまざまな活動を行っています。現在、第5期のメンバーを募集中! 詳しくは公式ページをご覧ください。

記事の全文を読む⇒(J-WAVE NEWS) 

ジャズクラおすすめ

関連ニュース