海の水でパスタを茹でると…!? 女優・小島 聖のエッセイは食へのこだわり伝わる一冊 #jwave #good813

J-WAVEで放送中の番組『GOOD NEIGHBORS』(ナビゲーター:クリス智子)。5月7日(月)のオンエアでは、女優・小島 聖さんがゲストに登場しました。

■「聖」という名前の理由

舞台、映画、ドラマなど多方面で活躍中の小島さん。最近はライフスタイルを書いたブログなども話題ですが、今年、初のエッセイ集『野生のベリージャム』を上梓。本格的な山登りなど野性的な一面も綴られていますが、ご自身の名前も山に縁があるのだとか。

小島:南アルプスの聖岳という山から両親がつけてくれた名前なんです。小さい時はなんとなく家族でキャンプに行ったり、低山を登っていたりしていましたが、10代〜20代は全くそういうことには目も触れず、街にばかり楽しみを求めていたのですが、30歳になってネパールに行ったのがきっかけで、「自然の中って楽しいな」と、それから徐々に。ハマってしまったんでしょうね(笑)。

著書『野生のベリージャム』では、ネパール、フランスのモンブラン、スイスのマッターホルン、アメリカでは全長340キロ、20日間のロングトレ……(中略)…… :月・火・水・木曜 13時−16時30分オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/neighbors/

記事の全文を読む⇒(J-WAVE NEWS) 

ジャズクラおすすめ

関連ニュース