EBiSSH、新曲は劇場版「ドライブヘッド」主題歌!今夏シングルリリース

EBiSSHが8月24日公開のアニメ映画「映画ドライブヘッド~トミカハイパーレスキュー 機動救急警察~」の主題歌を担当することが発表された。

「ドライブヘッド」は2017年4月から12月にかけてTBS系でオンエアされた、トミカの初のキッズ向けアニメ。車からロボットに変形して警察や消防、救急とそれぞれに特化した能力で街のピンチを救う新世代のロボットヒーローの活躍を描いた。

EBiSSHの新しいアーティスト写真。

放送終了後もアニメの人気は衰えることなく、今夏に劇場版が公開されることが決定。テレビアニメ版でもエンディング主題歌「マイ・フレンド」を歌ったEBiSSHが、制作サイドからの熱いオファーを受けて主題歌アーティストに起用された。彼らが歌う主題歌のタイトルは「GO!!!」。楽曲は映画公開直前の8月22日にシングルリリースされる。なお、メンバーは声優として映画本編に参加することも決定。彼らは「自分たちも子どもの頃に観た映画の主題歌が大人になっても印象に残っているので、僕たちの歌もそうなれ……(中略)…… 貫いて、仕事にできている美容師のお父さんが僕の誇りで憧れです。

EBiSSH「GO!!!」収録曲TYPE-A

01. GO!!!02. HI・KA・RI~君となら~

TYPE-B

01. GO!!!02. エビパレ

TYPE-C

01. GO!!!02. CHANCE

記事の全文を読む⇒(音楽ナタリー) 

ジャズクラおすすめ

関連ニュース