竹原ピストルの運命を変えた電話とは? 「しょうもない暮らし」をしていた時期に… #jwave #sugarwater

J-WAVEで放送中の番組『TDK SUGAR WATER』(ナビゲーター:菅原小春)。5月4日(金)のオンエアでは、シンガーソングライター・竹原ピストルさんが登場。竹原さんの軌跡や、菅原の最近の悩みにまつわる話が展開されました。

■千葉県民の意外な共通点?

実は、ふたりとも千葉県出身だということが分かり「私は成東です」「僕は蘇我です」「めっちゃ都会ですね!」と、いきなり大盛り上がりの対談。とはいえ、話すことに自信がない菅原は、以下のように話し始めます。

菅原:私、言葉で人に伝えるのがあまり上手じゃないからダンスにたどり着いたんです。竹原さんもボクシングから歌にきて、どちらも体現であり表現であるから、もし竹原さんもおしゃべりがあまり好きじゃない人だったら、ラジオはどうなっちゃうんだろうと思って。
竹原:(笑)。僕の場合は、感情を体現として歌ってるっていう認識があまりなくて、子どもの頃から人前で出し物をすることが好きだったんです。それをずっと続けていたらこうなったっていう感じですね。
……(中略)…… 送日時:金曜 23時30分−24時オフィシャルサイト: http://www.j-wave.co.jp/original/sugarwater/

記事の全文を読む⇒(J-WAVE NEWS) 

ジャズクラおすすめ

関連ニュース