NEWS加藤シゲアキが天才勝負師演じる新ドラマスタート、メンバー全員が友情出演

NEWSの加藤シゲアキが主演を務める新ドラマ「ゼロ 一獲千金ゲーム」が、日本テレビ系で7月より放送される。

「ゼロ 一獲千金ゲーム」は「カイジ」シリーズなどで知られるマンガ家・福本伸行の「賭博覇王伝 零」をもとにドラマ化した作品。勝者が1000億円を獲得できるという命がけのサバイバルゲームに参加する若者たちが、互いに助け合いながら友情を築き上げていく物語が描かれる。

加藤は町の進学塾に勤める非正規教員の傍らで、現代社会の弱者を救う裏社会のヒーロー“義賊”の顔を持つ天才勝負師・宇海零役を担当。またNEWSのメンバーである小山慶一郎、増田貴久、手越祐也がそれぞれ重要な役どころで友情出演することも決定した。メンバーとのドラマ共演について加藤は「偶然にもNEWSは今年15周年ということもあり、この高まったチームワークをドラマという形で披露できることがとても嬉しいです。メンバーと芝居をするのは少し照れ臭さもありますが、この機会をできる限り楽しみたいです」とコメントしている。

加藤シゲアキ(NEWS)コメント

ゼロを演じさせて頂くにあたり、原作を読ませ……(中略)…… 差し入れをしてもらいたいと思っています(笑)

増田貴久 ドラマでシゲと共演出来ることを新鮮で嬉しく思います。 主役を食っちゃう気持ちで頑張ります。NEWS 全員が登場するドラマ。楽しみにしていてください!

日本テレビ系 日曜ドラマ「ゼロ 一獲千金ゲーム」

2018年7月スタート

記事の全文を読む⇒(音楽ナタリー) 

ジャズクラおすすめ

関連ニュース