登山好きがこうじてブルワリーをオープン! 八王子産の農産物を使った「高尾ビール」の魅力 #jwave #sunfun813

J-WAVEで放送中の番組『SUNRISE FUNRISE』(ナビゲーター:レイチェル・チャン)のワンコーナー「CRAFT MARKET」。4月28日(日)のオンエアでは、「高尾ビール」に注目しました。

■八王子市高尾町の魅力をビールに!

「高尾ビール」を推薦してくれたのは、八王子市を中心にアートイベントやファーマーズマーケットなどのプロジェクトを展開する、NPO法人AKITEN代表・及川賢一さんです。

及川:「高尾ビール」とは、その名のとおり八王子市が誇る高尾の自然をバックに醸造されているクラフトビールです。高尾ビール株式会社の代表を務める池田周平さんとは、我々が運営するギャラリーイベントで知り合いました。八王子で地域活性化に向けて活動している私たちにとっても、八王子でクラフトビールを造ってくれるというのは、願ってもない話でした。

及川:アメリカでビール造りを学んできた池田さんが造るビールの味は、クラフトビール通の人たちを唸らせるおいしさで、駅から離れた山のふもとにあるブルワリー(醸造所)にも……(中略)…… ISE FUNRISE』放送日時:日曜 6時−9時オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/sunrise/

記事の全文を読む⇒(J-WAVE NEWS) 

ジャズクラおすすめ

関連ニュース