Twitterフォロワー21万人・燃え殻が語る! “大人泣き”する小説が話題 #jwave #good813

J-WAVEで放送中の番組『GOOD NEIGHBORS』。4月9日(月)の週は、クリス智子に替わり女優・南沢奈央がナビゲーターを担当。4月10日(火)のオンエアでは、ベストセラー『ボクたちはみんな大人になれなかった』(新潮社)の著者・燃え殻さんが登場し、同書の話題で盛り上がりました。

■「ラジオの前のあなた」という1対1が好き

「燃え殻」とは、Twitterで使っているアカウント名。普段はテレビの美術制作会社に勤める会社員です。フォロワー数は21万人を超え、本を出版するまでに至りました。

燃え殻:最初、SNSでは個人的に誰かに向けて……、誰かというのは、社内に向けてだったりとか、クライアントに向けてやっているような、すごく個人的なものだったんですよね。それが今や段々と見てくれる方が多くなるなかで、知らない方々を意識するようになって。

知り合いから聞いた言葉なんですけど、テレビは「テレビの前のみなさん」、ラジオは「ラジオの前のあなた」って言うじゃないですか。そういうラジオの1対1のメディアみたいなところが、僕……(中略)…… 水・木曜 13時−16時30分オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/neighbors/

記事の全文を読む⇒(J-WAVE NEWS) 

ジャズクラおすすめ

関連ニュース