松浦弥太郎が考える、「上質な服」の定義とは?

9月23日(月・祝)にオンエアされた特番『J-WAVE HOLIDAY SPECIAL UNIQLO presents WEAR YOUR LIFE』(ナビゲーター:DJ TARO)。シンプルで上質、そして細部への工夫に満ちている、生活ニーズから考え抜かれ、進化し続ける普段着。ユニクロ「LifeWear」の世界観を、音楽と言葉で表現しお届け。11時台はエッセイストの松浦弥太郎が登場。日々感じていること、大切にしていることを語った。

【この記事の放送回をradikoで聴く】(2019年9月30日28時59分まで)

■家族との時間を最優先

松浦は、暮らしの中のひとつひとつを面白くする工夫を大切にしている。暮らしのすべてに学びがあるという。家族との時間を最優先するのもこだわりだ。「今の社会はとても忙しく、家族が犠牲になってしまうことが多い。僕は家族との関係を何よりも大切にしたほうがいいと、いつも思っている」と語る。

松浦:家族との約束は、毎日19時には一緒にご飯を食べること。ルールのように自分のなかで心がけています……(中略)…… E』放送日時:9月23日(月・祝) 9時-17時55分オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/holiday/20190923/

記事の全文を読む⇒(J-WAVE NEWS) 

ジャズクラおすすめ

関連ニュース