【来週の星占い】ラッキーエンタメ情報(2019年9月16日~2019年9月22日)

2019年後半から2020年にかけてのスケジュールや、令和の時代がどういう社会になっていくのか、誰もが考えさせられるような大きな発表がありそうです。国際的なことか、暮らしている地域のことなのか、働いている組織のことなのか、何気なく使っているシステムや身内のルールなのか、人によって受ける印象は異なりますが、影響は大きなものになりそうです。

自由な選択肢が増える、旧くなってひずみのでていた問題が刷新される、と取ることも出来ますが、いままで特に自分で何かを強く思ったり、作ったり、考えたことがない方にとっては、答えのない時代を生きることに強い不安を感じることもありそう。ストレスのやり場をなくして、攻撃的に気持ちが荒立っている人が増える傾向も心配されます。治安や身の危険に対して、今まで以上に対策を持っていたほうが良さそうですよ。

SNSや個人情報の公開の仕方にも注意したいところ。その情報をシェアすることが、本当に必要かどうかよくよく確認してみて。普段の会話のなかでも、言った言わないの記録を取っていた方が良い時です。何でも話せる相手だという油断が足元をすくうような……(中略)…… >

そういえばこんなことがあったな、こういうことも好きだったな、と昔の自分が関わっていた物事から教わることがあるかも。過去のSNS投稿などを見直すのもアリ。

>>気になるエンタメ・チケットはe+でチェック!

記事の全文を読む⇒(SPICE) 

ジャズクラおすすめ

関連ニュース