「HiHi Jets」が写真流出でも年内自粛 内博貴らとの違い

 プライベート写真流出が話題となっていた、ジャニーズJr.の人気グループ『HiHi Jets』のメンバー、橋本涼と作間龍斗の年内の活動自粛が発表された。写真は橋本が女性と一緒に寝ているものや、作間が飲酒したかのような真っ赤な顔で眠っているもの。写真ばかりでなく、当事者の一般女性がSNS上での動画配信上で彼らとのことを語ったことも騒動に拍車をかけ、彼らもこれを認めることとなった。

【流出写真】自宅ベットで女性と裸で眠るHey! Say! JUMP岡本圭人

「Snow Manの岩本照やSixTONESの京本大我など、過去に女性とのトラブルが報じられたジャニーズJr.もいましたが、彼らは特におとがめなしという対応でした。だから今回もそうするのかなと思ったのですが、対応は早かったですね」

 と、ジャニーズ事情に詳しい芸能ジャーナリストは言う。

『日本破壊』もHiHi Jets

「処分されるとしても、出演中の舞台『DREAM BOYS』が終わってからではないかと言われていました。でも、早い対応は、お相手の女性が動画で語ったことが大きかったでしょ……(中略)…… すり抜けていくことはできるだろうか。はたまた、「日本破壊」と「謹慎×2人」というメンバーがいる“破天荒なグループ”として、大幅イメージチェンジの再始動もあるか。いずれにせよ、生みの親であるジャニーさんは、もういない。果たしてーー。

<取材・文/渋谷恭太郎>

記事の全文を読む⇒(ライブドアニュース) 

ジャズクラおすすめ

関連ニュース