小室圭さんの借金トラブル 母親と元婚約者との話し合いが進む?

 美智子さまも心配されている眞子さまの恋人・小室さんの母親が抱える借金トラブル。

【写真】眞子さま小室さん“密着デート”、小室佳代さん“金銭無心メール”

 「小室さん側は返金する気がない」という報道が相次いでいるが、実際は水面下で小室母子は、元婚約者の男性に納得してもらえる話し合いを進めようとしていた―。

「9月8日、美智子さまは『東京大学附属病院』で乳がんの手術を受けられました。執刀したのは、美智子さまを長く検診してきた『静岡県立静岡がんセンター乳腺外科』の医師と、東大病院の乳腺・内分泌外科の医師です」(皇室担当記者)

今までどおりの生活を

 手術前には、上皇さまの美智子さまへの“愛情”が感じられるこんな出来事が。

「今回の手術は、全身麻酔をしたうえで『乳房温存手術』によって、がんの組織を摘出するものでした。

 美智子さまが医師からの説明を聞く際、上皇さまもずっと付き添い、自らも医師にいろいろと質問をされていたんですよ」(宮内庁関係者)

 そもそも『乳房温存手術』とは、どんなものなのか。婦人科がん……(中略)…… ナリスト)

 確かに、竹田さんとしてはどんな名目であれ、小室家に渡った400万円超が返ってくれば納得するスタンスなので、ゆくゆくは借金トラブル自体は解決しそうなのだ。

 そのトラブルが解決した後、秋篠宮ご夫妻はどんな判断を下されるのだろうか─。

記事の全文を読む⇒(ライブドアニュース) 

ジャズクラおすすめ

関連ニュース