LA発「究極のエッグサンド」が楽しめる卵料理専門店!新宿にオープン

J-WAVEで放送中の番組『GOOD NEIGHBORS』(ナビゲーター:クリス智子)のワンコーナー「MORI BUILDING TOKYO PASSPORT」。9月12日(木)のオンエアでは、日本に初上陸したロサンゼルス発の卵料理専門店「eggslut(エッグスラット)」をピックアップした。

■フワフワでトロトロの新食感

9月13日に新宿サザンテラスにオープンした「eggslut」は、"卵好きが卵好きのために作った究極のエッグサンド"をメインに販売している。アメリカのさまざまなレストランで修行をしたシェフが考えたレシピをもとに試行錯誤して作ったサンドイッチだ。フワフワでトロトロの新食感が味わえる。日本のeggslutでは、全国の養鶏場から選び抜いた平飼い飼育の卵を使用している。卵黄はコッテリと濃厚で、後味にクセがなく、サンドした際にも味わい深い卵だ。

「eggslut」はもともと、2011年にロサンゼルスで1台のキッチンカーからスタートした。その後、アメリカで5店舗、クウェートやロンドンでも展開し、行列ができる人気店として注目を集めて……(中略)…… 送日時:月・火・水・木曜 13時-16時30分オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/neighbors/

記事の全文を読む⇒(J-WAVE NEWS) 

ジャズクラおすすめ

関連ニュース