千葉の被災状況をSNSで発信する芸能人 称賛を集めた石田ひかりの行動

 今週頭に首都圏で猛威を振るった台風15号の影響が千葉県を中心に続いている。猛暑も続く中、いまだ停電・断水が続いている地域もあるが、テレビメディアがこの惨状を大きく報じないことにも、被災者から批判が集まっている。

 そんな中、多くの芸能人がSNSを通じ、千葉の現状を発信しているとして、注目を集めている。

 菜々緒は11日、ファンからの「千葉南部エリアの情報を拡散して」という要望に応える形でツイッターを更新。ファンからのメッセージをスクリーンショットしつつ、「どうして報道されるべきニュースが報道されない…?」と疑問を呈しつつ、「千葉南部の皆さんがこの暑さでずっと電気がないなんて熱中症大丈夫だろうか? まだ停電は続いてますか?』と呼びかけていた。

 また、木下優樹菜も、千葉のファンからインスタグラムのDMでSOSが来たことを明かし、「この暑さの中、停電していて わたしは東京で普通に過ごせてる事が申し訳なくなる」「千葉の方々がはやく普通に過ごせるように、電気をとおしてください」とコメント。「どうか 一日でもはやく、普通の生活に戻れますよう、願いを込めて、発信させ……(中略)…… am.com/yuuukiiinaaa紗栄子公式インスタグラムより https://www.instagram.com/saekoofficial石田ひかり公式インスタグラムより https://www.instagram.com/hikaringo0525/

記事の全文を読む⇒(ライブドアニュース) 

ジャズクラおすすめ

関連ニュース