台風15号が関東に直撃の予想も、5人に3人が通常通り出勤予定

明朝、関東に台風直撃の予想も5人に3人が通常通り出勤予定

2019/09/09 01:12 ウェザーニュース

台風15号がまもなく上陸すると予想される状況下ですが、明日9日(月)の通勤・通学は何らかの変更を予定していますか?8日(日)時点で会社や学校が休みまたは始業時間をずらすなどの判断があったのか、ウェザーニュースでは会員に対して緊急調査を行いました。

その結果、「既に変更決定」が24%、「明朝に決定」が15%の一方で、「今のところ通常通り」が6割をしめる結果となりました。9日(月)朝にかけて、関東は台風の暴風雨のピークとなり、出勤時間は外出危険な天候が予想されます。また、JR東日本から、「首都圏全ての路線で始発から8時頃まで運転を見合わせる」と発表があったように、「通常通り」の出勤は非常に厳しい状況です。明朝は、最新見解を確認の上、台風の影響がある程度おさまってから外出するなど、安全を最優先とした行動をお願いします。

参考資料など

調査:スマートフォンアプリ「ウェザーニュース」 ソラミッションより2019年9月8日 関東、静岡、山梨、福島、宮……(中略)…… さまってから外出するなど、安全を最優先とした行動をお願いします。

参考資料など

調査:スマートフォンアプリ「ウェザーニュース」 ソラミッションより2019年9月8日 関東、静岡、山梨、福島、宮城で実施 4793人が回答写真:ウェザーリポート by たまそらさん

記事の全文を読む⇒(ライブドアニュース) 

ジャズクラおすすめ

関連ニュース