人の心を動かす伝え方って? 話題の書籍『神トーーク』著者が語る #jwave #stepone813

自分の思いがうまく伝わらずに悔しい思いをしたことはないだろうか? 発売から1カ月で4万3000部を突破した話題の書籍『神トーーク 「伝え方しだい」で人生は思い通り』(KADOKAWA/以下、『神トーーク』)の著者・星 渉に、「科学的に人の心を動かす伝え方」を訊いた。

【8月27日(火)『STEP ONE』の「BEHIND THE SCENE」(ナビゲーター:サッシャ、増井なぎさ)】

■一貫性のある立ち振る舞いが大切

『神トーーク』には、「人の心を動かす神トーーク3つの絶対条件」が書かれている。

:ひとつめが「話を聞くに値する人だと思われないといけない」。そう思われるために大切なのは、日常の立ち振る舞いなんです。

これを科学的に説明すると次のようになる。

:カナダのウィルフリッド・ローリエ大学というところで「日常の自分の発言や行動に一貫性を持たせる」ということを一定期間しっかりとやってくださいと言ったら、それを実行したグループの親密度が増したという科学的なデータがあ……(中略)…… :月・火・水・木曜 9時−13時オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/stepone/

記事の全文を読む⇒(J-WAVE NEWS) 

ジャズクラおすすめ

関連ニュース