【新感覚】1人カラオケ専門店「ワンカラ」に行ってみた → 他のカラオケ店にはもう行けない…!

歌うことは好きですか? こう聞かれたら、何と答えるだろう。歌の上手さを気にしないのなら、たぶん多くの人が好きだと答えるのではないか。文化が異なる国であっても、歌や音楽は存在する。かの有名な作曲家「バッハ」は、『音楽は世界語』という言葉を残しているが、それは間違いではないと私は思うのだ。

さて、今回紹介するのは音楽史ではなく、もっと身近な存在であるカラオケについてだ。テレビでもカラオケ番組があるほど、今やカラオケは日本人にとって欠かせない娯楽。複数人で行くイメージがあるが、実は1人専用のカラオケ店というのが存在する。実際に利用してみて、ぜひ多くの人に知ってもらいたいと思ったので紹介させてほしい!

・1人カラオケ専門店「ワンカラ」

現在、都市部を中心に展開する「ワンカラ」は、カラオケ「まねきねこ」と同じ系列のチェーン店である。「ワンカラ」の特徴は、1人客にターゲットを絞った、プロ仕様で楽しめるカラオケであるところ。なので、1人カラオケ好きの理想がつまったカラオケ店となっている。

そして今回利用してみて、特に驚いたのが「ヘッドホン……(中略)…… f="https://1kara.jp/">「ワンカラ」ひとりカラオケ専門店Report:maiPhoto:RocketNews24.

記事の全文を読む⇒(ロケットニュース24) 

ジャズクラおすすめ

関連ニュース