国内80以上の島を巡る旅作家・小林 希が「女性にオススメの離島」を紹介! #jwave #GR813 #旅

J-WAVEで放送中の『GOLD RUSH』(ナビゲーター:渡部 建)のワンコーナー「haletto GIRL'S INFO COUNTER」。8月16日(金)のオンエアでは、旅、島、猫を愛する作家で“旅女”の小林 希が、離島を巡る旅の魅力を紹介した。

■離島なら気軽に行ける!

小林は大学在学中から写真部に所属し、バックパッカーとしてさまざまな国を旅行。29歳のときに勤務していた出版社を退社し、その日の夜から世界放浪のひとり旅を開始。帰国後は日本や世界を旅する旅作家になった。これまでに世界60カ国、国内80以上の島を巡っている。

渡部:なぜ、離島を巡るようになったんですか?
小林:会社を辞めて、2012年の1年間は世界各国で放浪の旅をしていました。帰国後、日本のどこかを旅してみたいと思い、最初に瀬戸内海の島々に行きました。そこはまるで、また海外を旅するような面白さがあり、それぞれの島の違いに驚き、もっと島を見てみたい、歩いてみたいと思ったことがきっかけです。

離島巡りの旅がなぜ女性に人……(中略)…… 放送日時:毎週金曜 16時30分−20時オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/goldrush

記事の全文を読む⇒(J-WAVE NEWS) 

ジャズクラおすすめ

関連ニュース