【PSVR】独断と偏見で選ぶPSVR用オススメ作品ベスト5

ちょうど約2年前の2017年8月にPSVRを買って以来、それはもう様々なVRゲームをプレイしてきた。もちろん最高傑作と呼ぶにふさわしい作品もあるし、ナンジャコリャ的なクソゲーもあった。ということで今回は……

PSVR歴2年の私(羽鳥)が独断と偏見で選ぶ「PSVR用オススメ作品ベスト5」を書いておきたい。今回選出したタイトルであれば、どんな人がプレイしても「これがVRか!」と衝撃を受ける自信アリだ。では、まいる。

・その1「Rez Infinite」

私がPSVRで最も衝撃を受けたタイトルがコレ。いまだに Rez Infinite の感動を超えるゲームには出会えていない。ジャンル的には「音楽シューティングゲーム」なのだが、シンクロ率がハンパないのだ。

特に衝撃を受けたのは、PSVR版にしかない新ステージ「Area X」だ。もう、なんて説明したら良いのだろう。ハッキリ言って「宇宙にいる」としか表現できない。ぜひとも「初VR」の時にプレイしてほしい作品である。

・その2「テトリス・エフェクト – TETRI……(中略)…… ・マークス」も良いかもね。それでは良きVRライフを ٩( ‘ω’ )و

執筆:GO羽鳥Photo:RocketNews24

記事の全文を読む⇒(ロケットニュース24) 

ジャズクラおすすめ

関連ニュース