J×西川貴教がタッグ結成!「仮面ライダーゼロワン」主題歌アーティストに

9月1日(日)にスタートするテレビ朝日系「仮面ライダーゼロワン」の主題歌を、J(LUNA SEA)と西川貴教による「J×Takanori Nishikawa」が担当することが決定した。

Jと西川のコラボは、仮面ライダーシリーズの主題歌を担当することが念願だったという西川がオファーを受けた際、かねてより親交のあったJを誘ったことで実現。Jが作曲、西川が歌唱を担当し、主題歌「REAL×EYEZ」(リアライズ)を完成させた。なお編曲にはゆよゆっぺがDJ'TEKINA//SOMETHING名義で参加している。

「仮面ライダーゼロワン」は仮面ライダーシリーズの最新作で、人工知能を搭載したロボット・ヒューマギアが実用化された世界を舞台にストーリーが展開する。

西川貴教 コメント

西川貴教

初代から数えてテレビシリーズ31作目、令和最初の仮面ライダー、新たな歴史の幕開けとなる「仮面ライダーゼロワン」の主題歌を、盟友Jとのタッグで担当させていただけることを本当に嬉しく思います。
……(中略)…… た新しい仮面ライダーのイメージを創り出すことが出来ればと思いレコーディングしました。作品はもちろんのこと、是非この主題歌も一緒に楽しんでもらえれば嬉しく思います。「ゼロワン」盛り上がっていきましょう!

テレビ朝日系「仮面ライダーゼロワン」

2019年9月1日(日)9:00~※以降毎週日曜放送

記事の全文を読む⇒(音楽ナタリー) 

ジャズクラおすすめ

関連ニュース