萩原健一、追悼特番「傷だらけの天使ラジオ~天使のビルに集う人たち」オンエア

今年3月にこの世を去った萩原健一の追悼特番「追悼・萩原健一 傷だらけの天使ラジオ~天使のビルに集う人たち」が8月27日(火)19:00より文化放送でオンエアされる。

この番組ではショーケンのテレビドラマ代表作「傷だらけの天使」のロケ地で、ファンの間では聖地とされながらも今年8月1日より解体工事が始まった東京・代々木会館に訃報を受けて集ったファンの人々へのインタビューの模様をオンエア。訃報が発表された3月28日の翌日に収録されたファンの声に加え、ドラマのサウンドトラック、劇中で使用されたヒット曲なども放送される。ショーケンが亡くなった翌日に“エンジェルビル”と呼ばれる代々木会館に集まった人々がどのような思いを抱いていたのか、ショーケンが遺したものがなんだったのかが明らかにされる。

番組ナレーションは吉沢悠が担当。ドラマでの共演経験のある吉沢は「萩原さんとの思い出もお話できたらと思っています」とコメントしている。

吉沢悠 コメント

萩原健一さんとはNHKのドラマ「鴨川食堂」(※2016年放送)でご一緒させていただきました。「傷だらけの天使」のロ……(中略)…… 天使」のロケ地のビルに集まった人たちの、ドラマや萩原さんへの思いを大事にしてナレーションを務めたいと思います。萩原さんとの思い出もお話できたらと思っています。

文化放送「追悼・萩原健一 傷だらけの天使ラジオ~天使のビルに集う人たち」

放送日時:2019年8月27日(火)19:00~20:00

記事の全文を読む⇒(音楽ナタリー) 

ジャズクラおすすめ

関連ニュース