ブロックで入ったお肉がトロトロ! アンジャ・渡部が絶賛する“肉の名店”のカレー #jwave #GR813

J-WAVEで放送中の『GOLD RUSH』(ナビゲーター:渡部 建)のワンコーナー「HUNGRY OUT」。8月9日(金)のオンエアでは、“肉の名店”とも言われる人気店「肉山」を紹介した。

【radikoで聴く:“肉の名店”のカレー(2019年8月16日28時59分まで)】

■元高校球児のオーナー

飲食店のオーナーや料理人の中には高校球児だった人が多くいるそうで、「肉山」のオーナー・光山英明さんもそのひとり。光山さんは大阪の上宮高校野球部のキャプテンを務め、昭和63年の春の選抜高校野球に出場してベスト8に輝いた。

高校卒業後は中央大学の野球部を経て、2012年には「肉山」をオープン。またたく間に評判となり、今では2020年6月まで予約が取れない人気店となっている。全国に系列店を16店舗展開しており、光山さんは飲食店の再生やプロデュースも行う。

「肉山」が提供するのは、5000円のお任せコース。「熊本の赤牛をメインに、しっかりと食べられるだけの量を用意します」と光山さん。スタジオにはコースの締めとして大人気の……(中略)…… 』放送日時:毎週金曜 16時30分ー20時オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/goldrush

記事の全文を読む⇒(J-WAVE NEWS) 

ジャズクラおすすめ

関連ニュース