阿部寛主演の「結婚できない男」続編 ヒロイン総取っ替えに心配の声

 皮肉屋で独身男の相手役が決まった。10月期からスタートする阿部寛(55)主演ドラマ「まだ結婚できない男」(関西テレビ・フジテレビ系火曜夜9時〜)の話。新たなヒロインに選ばれたのは吉田羊(年齢非公表=写真)、深川麻衣(28)、稲森いずみ(47)の3人。

高橋一生が好演し阿部寛も続編決定 “AK男”10年でどう変化

 13年前に放送された「結婚できない男」(フジテレビ系)の続編で、前回は平均視聴率17.1%を記録した人気作だけに期待は大きいが、心配の声も聞こえてくる。

「主演の阿部さんはもちろんですが、前作に出演した塚本高史さん(36)や、草笛光子さん(85)、三浦理恵子さん(45)らは継続して出演します。しかし、女優陣がガラリと代わったのには驚きましたね。前回は夏川結衣さん(51)、国仲涼子さん(40)、高島礼子さん(55)が務めました。特に夏川さんは阿部さんと結婚することをにおわせる終わり方をしただけに、ファンにとってはもどかしい思いをする人もいるのではないでしょうか」(テレビ誌ライター)

 ネット上では〈夏川さんと高島さんとの距……(中略)…… いと思います。人気作だけに前回の3人と比較されるのは仕方がありません。役柄がうまくマッチしなかった場合はファンをガッカリさせ、視聴者離れにもつながる恐れがあります」(木村隆志氏)

 ヒロイン総取っ換えは吉と出るか――。

(数字はビデオリサーチ調べ、関東地区) 記事の全文を読む⇒(ライブドアニュース) 

ジャズクラおすすめ

関連ニュース