The Mirrazがマンガ「氷流星☆アイスターズ」とのコラボ曲第2弾リリース

The Mirrazがマンガアプリ「GANMA!」にて連載中の「氷流星☆アイスターズ」とのコラボ曲第2弾「ワスレタ」を発表。The Mirraz公式通販サイト・KINOSK、および各ダウンロードサイトやストリーミングサイトで配信されている。

「氷流星☆アイスターズ」は“地球激寒冷化”によって年中雪が降り続ける銀世界が舞台。雪上で最もエキサイトする新たなスポーツ・氷走戦闘(アイスクロス)の頂点に立つべく、高校の氷走戦闘部員が仲間たちと全国を目指す。

マンガの作者・真鍋陽はThe Mirrazの畠山承平(Vo, G)と以前から交流があったことから、バンドは「氷流星☆アイスターズ」をイメージして6曲を書き下ろし、連続で配信リリースすることになった。7月28日にはシリーズ第1弾である、主人公・雪花の第1話での心情を描いた楽曲「ヒライアカル」が配信リリースされた。

第2弾楽曲「ワスレタ」は、スポーツ選手が集中するために試合前に音楽を聴くことをモチーフにし、雪花がいつも聴いてそうな音楽をイメージして制作されたパンクチューン。真鍋はこの曲のミュージックビデオ……(中略)…… て制作されたパンクチューン。真鍋はこの曲のミュージックビデオ用に、雪花たちがバンドでライブをしているシーンを描いて提供した。これは、真鍋が以前「音楽マンガを描きたかった」と話していたのを畠山が聞いたため、バンドシーンをぜひ書いてほしいと依頼したという。

[embedded content]

記事の全文を読む⇒(音楽ナタリー) 

ジャズクラおすすめ

関連ニュース