#ポルカ 雫、人生に悩むリスナーに力強いエール!「人生は自立してからがスタート」 #jwave #sp813

J-WAVEで放送中の番組『SPARK』(火曜担当ナビゲーター:雫<ポルカドットスティングレイ>)。7月30日(火)のオンエアでは、リスナーからの人生相談に回答した。

■人生は自立してからがスタート

この日のオンエアでは、雫が「どうしても読みたかった」と、ある女子高生からのメッセージを紹介した。

「現在高校2年生です。しかし、単位制高校の通信コースに通っているので、普通の高校生のような青春は送れていません。1年間は全日制の高校に通っていましたが全く溶け込めず、女子グループでも密かに悪口を言われていて、ぼっち状態に耐え切れず退学してしまいました。彼氏も今まで一度もできたことがありません。私の人生はこれからどうなっていくのでしょうか?」

雫はこのメッセージを受けて、まず「頭の良さや見た目は自分の努力次第でなんとかなる」と話し、さらに「頭や見た目が良くなると自分に自信がつく、というのも真理」と続ける。

雫もリスナーと同じように高校を辞めた経験があり、大学受験のために予備校に2年間通っていた。当時は「人……(中略)…… ARK』放送日時:月・火・水・木曜 24時−25時オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/spark

記事の全文を読む⇒(J-WAVE NEWS) 

ジャズクラおすすめ

関連ニュース