乃木坂46メンバーが「ポケモンGO」CMに出演、ゲームの新しい楽しみ方を紹介

乃木坂46の齋藤飛鳥、山下美月、与田祐希、遠藤さくらが出演するスマートフォン向けゲームアプリ「ポケモンGO」のテレビCMの放送が本日8月1日にスタートした。

「ポケモンGO」のキャンペーン「#好きなようにGOしよう」テレビCMのワンシーン。

「ポケモンGO」のキャンペーン「#好きなようにGOしよう」テレビCMのオフショット。

「ポケモンGO」を運営する株式会社ポケモンは、体を動しながら日常的にゲームを楽しめることをアピールするキャンペーン「#好きなようにGOしよう」を実施。CMでは4人がさまざまな遊び方ができる「ポケモンGO」の魅力を伝えている。

キャンペーンについて、与田は「今回の“#好きなようにGOしよう”というメッセージは、無理にポケモンを集めまくらなきゃ!とかではなく、自分のペースで自由に楽しめる感じがして好きです!」と述べ、遠藤は「私自身も、こんなに楽しみ方があったんだなと、ワクワクしました」とコメン……(中略)…… 振り返り、山下は「WEB 映像の中でイーブイのポーズで記念写真を撮ったり、素で私たちが『ポケモンGO』を楽しんでいるシーンがたくさんあるので、どんな映像になっているのか、私もドキドキしています」と語っている。

CMに加え、「ポケモンGO」の楽しみ方を紹介するWEB映像も今後公開される予定。

記事の全文を読む⇒(音楽ナタリー) 

ジャズクラおすすめ

関連ニュース