【来週の星占い】ラッキーエンタメ情報(2019年7月29日~2019年8月4日)

相手のことを思いやって、ネガティブなことは言わない、というルールやマナーついて、あなたはどう思うでしょうか。どうも殺伐として余裕のない昨今の世相に、どこかで心は傷つき、疲れ切っているのかもしれません。表向きはとても優しい世界になるでしょう。誰もなにもネガティブで否定的なことを言わないのです。その裏側に、見えない意図や想いが錯綜していたとしてもです。

探すこと、選ぶこと、疑うことを忘れても、目の前に来た波に乗っかっていれば、それなりの人生は送れてしまう。相手にとってメリットのありそうなことや、肯定感を高める言葉をかけてあげることの方が、のちのち自分にとって返ってくる価値は高い。そんな風に、自分にとってのリスクを避け、ラクになれる方法を本能的に選ぶ瞬間は、日々たくさんあるのだと思います。あなたがそうなら、相手もそうなんですよね。お互い様。

好きか嫌いかで判断し、嫌になれば逃げだせばいい。あなたが好きそうなことだけ、ラクになれることだけ、惜しみなく与えてくれる環境を選び続けていくのも、ひとつの生存戦略です。大切なのはどこに逃げるのか、なのだと思います。逃げ続……(中略)…… 日 生まれ)

少しだけ時間をゆったりと過ごしたい時。いつもよりスローで、まったり、広い、リラックスしたものを選ぶと、知らなかった景色に感動できそう。

>>気になるエンタメ・チケットはe+でチェック!

記事の全文を読む⇒(SPICE) 

ジャズクラおすすめ

関連ニュース