【新世紀すぎ】エヴァの『残酷な天使のテーゼ』で踊る「盆踊り大会」が東京・丸の内で明日7/26開催! しかも本人降臨の模様…!!

ザ・夏の風物詩とも言える盆踊り。公園や小学校の校庭に祭りやぐらが立っているのを見ると、何やらノスタルジックな気分になってしまうのは私(あひるねこ)だけではあるまい。が、近頃はユニークな盆踊りが増えているという。

去年、ボン・ジョビの曲で踊るお祭りがネットで話題になったのは記憶に新しいが、今年はなんとエヴァンゲリオンの登場である。そう、エヴァの主題歌として有名な『残酷な天使のテーゼ』に合わせて盆踊りをするという、謎極まりない大会が開催されてしまうのだ。マジかよ、いくらなんでも新世紀すぎるだろ……!

・エヴァ曲が盆踊りに

思えば最近のエヴァはちょっとどうかしている。「にゃーにゃーにゃーにゃーにゃ」と歌われる猫版『残酷な天使のテーゼ』がテレビでも頻繁に流れているが、まさか盆踊りにまで使われるようになろうとは……。放送当時からのファンとしては驚きでしかない。

しかも今回流れるのは、『残酷な天使のテーゼ MATSURI SPIRIT』という和太鼓アレンジが施された新バージョンだ。おいおい、完全に踊らせにきているではないか。子供からお年……(中略)…… ="https://antenna.jp/articles/8899121">antenna*(アンテナ)執筆:あひるねこ

記事の全文を読む⇒(ロケットニュース24) 

ジャズクラおすすめ

関連ニュース