【来週の星占い】ラッキーエンタメ情報(2019年7月15日~2019年7月21日)

ゲームやファンタジーのように穏やかな世界と、誰も味方がいないような殺伐とした世界、どちらのほうが今の気分でしょうか?この一週間は、休息の取り方や睡眠に気を付けて欲しい時です。夜型の生活やお酒や薬を常用している方は特に、記憶のどこまでが現実で、どこまでが架空のことなのか、混乱するようなこともありそう。

「そんなこと言ったっけ?」というような話が蒸し返されたり、誰かさんのひと言が妙に頭のなかで繰り返されたり…。言葉が独り歩きしたまま、ひとそれぞれの真実がすれ違いやすくなりそうです。同じ時間を共に過ごしてきたはずのかけがえのない仲間、いつもは言葉が少なくてもいい理解者との語らいの中でも、決定的なズレを感じるかも。

信じたいものを信じればいい、という割り切り方、ユーモアや愛嬌で切り抜けるような対処法も、場面によって善し悪しはあります。どこかで大きく間違えていることを認められない、本来の望みに向き合うことが怖い。根本的な原因が変わらなければ、また同じことが繰り返されるのは予見できるでしょう。

幾度か踏みとどまっている迷いを成仏させるには、まったく顔……(中略)…… 生まれ)

反射神経でいいね!は押したけれど、実際は興味がないものに巻き込まれそう。これも一つの経験だと思って、前情報なしで楽しんでみるのもアリです。

>>気になるエンタメ・チケットはe+でチェック!

記事の全文を読む⇒(SPICE) 

ジャズクラおすすめ

関連ニュース