反田恭平「一夜限りのコラボレーションを楽しんで」 『スタクラフェス』ミニインタビュー動画が到着

2019年9月28日(土)、29日(日)の2日間、横浜赤レンガ倉庫特設会場にて開催される国内最大の全野外型クラシック音楽祭『STAND UP! CLASSIC FESTIVAL 2019(通称:スタクラフェス)』。昨年に引き続き出演が決定しているピアニスト・反田恭平のミニインタビューが公開された。

反田にとって2回目となるスタクラフェス。昨年出演しての感想では、「野外ステージを楽しみにしていた。想像以上にしっかりしたセット、そして、多くの人が運営に関わっており、文化祭のようで懐かしかった」と笑う。「普段合わないアーティストとの交流や一夜限りのコラボレーションが生まれることがスタクラの良さ」と語る反田は今年、神奈川県立弥栄高校 合唱部との共演が決定している。それを受け、「365日の中でたった1日の共演。思い出深い合唱とコラボレーションできることは今年一番の楽しみ」と話していた。今回の共演では、反田が指揮を務めるだけでなく、この日のために書き下ろした合唱曲も初披露する予定だ。

最後に来場者への期待を聞かれると、「クラシックに馴染みのない方でも来てもらいやすいプ……(中略)…… ス):https://eplus.jp/■株式会社イープラス:https://corp.eplus.jp/ 記事の全文を読む⇒(SPICE)



ジャズクラおすすめ

関連ニュース