20歳にしてギター歴17年! #山岸竜之介 、幼少期に会えて嬉し泣きしたギタリストは #jwave #otoajito

J-WAVEで放送中の番組『SAPPORO BEER OTOAJITO』(ナビゲーター:クリス・ペプラー)。6月29日(土)のオンエアでは、ギタリストでシンガーソングライターの山岸竜之介さんがゲストに登場。ギターとの出会いや、最近注目しているアーティストなどについて話しました。

【この記事の放送回をradikoで聴く(2019年7月6日28時59分まで)】

■幼い頃のヒーローはギタリスト

山岸さんは4歳半のとき、テレビ番組の企画でギタリストのCharさんとジャムセッションをしています。そのときのことを振り返りました。

山岸:「面白い子の夢を叶えてあげる」っていう企画だったんですけど、たまたま幼稚園にテレビの取材が来たんです。その取材で「Charに会いたい!」と言ったら、番組で叶えてくれたんです。初めてCharさんに会ったときは、嬉しくて泣いたことを覚えています。そのおかげでKenKenやJESSEとも繋がって、LIFE IS GROOVEっていうグループをやらせてもらったりできました。

そんな山……(中略)…… 毎週土曜 18時-18時54分オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/otoajito/

記事の全文を読む⇒(J-WAVE NEWS) 

ジャズクラおすすめ

関連ニュース