京都のデパ地下で見つけた老舗漬物屋の絶品発酵食品 / 京都駅と四条河原町でしか買えない限定モノ

筆者の地元は京都府だ。先日帰省をして、京都市最大の繁華街、四条河原町をふらついていた。なんとなく交差点にそびえ立つ高島屋が目に留まり、足の向くまま地下1階に降り立った。美味しそうな食べ物が所狭しと並ぶデパ地下の景色に魅せられ、「何か買って帰りたいな~」と購買欲を募らせていると、この商品と出会った。

京都老舗の漬物屋「京つけもの 西利」の『奈良漬クリームチーズ』だ。店員さんに勧められるまま試食をすると、たしかにうまい。そのうち片っ端から商品のフタを開け始め、試食を勧めてくる。この店員さん、いい人だ。

京都は世界的な観光地であるだけに、お土産の種類も山ほどある。いざ土産物店に入って、「え? どれ買おう?」と頭を悩ませる人が多い。八ツ橋や茶の華などは有名かつ鉄板だが、それ以外にも美味しいお土産はけっこうある。なんだかその1つを見つけたような気がして、3つほど購入して検証することにした。

・きゅうりのドレッシングがまろやかでめちゃうま

今回筆者が購入したのは、『奈良漬クリームチーズ 山……(中略)…… .jp/hakkou-life/">発酵生活Report:いのうえゆきひろPhoto:RocketNews24.

記事の全文を読む⇒(ロケットニュース24) 

ジャズクラおすすめ

関連ニュース