TBS「音楽の日」今年も中居×安住が司会、「汗」をテーマに中島みゆきの「時代」合唱

7月13日(土)にTBS系にて大型プロジェクト番組「音楽の日2019」がオンエアされる。

「音楽の日2019」ロゴ

東日本大震災被災地復興への願いを込めて2011年にスタートした「音楽の日」。9回目となる今回も例年同様、中居正広とTBSの安住紳一郎アナウンサーが総合司会を務める。

東京オリンピック開催まであと1年に迫った今年の放送テーマは「汗」。出演者がさまざまな企画に参加し、熱い歌唱やパフォーマンスで「汗」をかき、日本中にエールを届ける。その第1弾として、中居や安住も含めた番組の出演者が中島みゆきの「時代」を合唱する企画が発表された。合唱の指揮はビートたけしが担当するという。その他の企画や出演者は今後順次発表されていく。

中居正広 コメント

9年目となる今年は復興に向けて頑張る方たちや、それぞれの目標や夢に向かって頑張る日本中の人たちへ、歌とパフォーマンスでエールを贈り、背中を押せるような番組を目指したいと思います。
そして今年も幅広い世代のアーティストの……(中略)…… TBS系「音楽の日2019」

2019年7月13日(土)14:00~7月14日(日)5:00司会:中居正広 / 安住紳一郎(TBSアナウンサー)

記事の全文を読む⇒(音楽ナタリー) 

ジャズクラおすすめ

関連ニュース