【胸熱】『ファイナルファンタジー』のサントラが大量に “サブスク解禁” されているぞォォォオオオ! もちろん『FF7』も聞ける!!

すでにお伝えした通り、プレイステーション4用ソフト『ファイナルファンタジーVII リメイク』の発売日が本日2019年6月10日、ついに発表された。スクウェア・エニックスによると、本作は来年2020年3月3日に全世界同時発売されるとのことで、まさに待望のニュースと言える。

Twitterでは「FF7リメイク」というワードがトレンド入りするなど大きな盛り上がりを見せているが、ところであなたは知っているだろうか? 『FF』シリーズのサントラ作品が、大量に “サブスク解禁” されているという事実を……!

・『FF』と音楽

『FF』シリーズにおいて、音楽はなくてはならない重要な要素の一つである。メインテーマの素晴らしさは言わずもがな、戦闘曲からフィールド曲、8以降で定番となるヴォーカル曲に至るまで、そのどれもがプレイヤーにとって かけがえのない思い出だ。

私(あひるねこ)などは今日の『FF7』のニュースを聞いて、思わず「魔晄炉」爆破ミッションの時のBGMが頭の中で流れてしまったのだが……そういえば脳内再生する必要などなかったことに先ほ……(中略)…… みて欲しい。再生した瞬間、きっと冒険に出た気分になれるはずだ。

執筆:あひるねこScreenShot:Spotify

記事の全文を読む⇒(ロケットニュース24) 

ジャズクラおすすめ

関連ニュース