ビッケブランカ、アニメ×実写で「Ca Va?」の世界観を映像化

ビッケブランカの新曲「Ca Va?」のミュージックビデオがYouTubeで公開された。

ビッケブランカ「Ca Va?」CD+DVD盤ジャケット

「Ca Va?」は、SpotifyのテレビCMに使用された彼の3rdシングルの表題曲。MVはビッケブランカとしては初のアニメーションを取り入れた作品となっており、ディレクターの中澤太とアニメーションを手がけた澁谷武(ODDJOB Inc.)のタッグで制作された。1990年代初頭のストリートユースカルチャーを想起させるようなタイポグラフィと色彩、ビッケブランカ自身のどこかコミカルなパフォーマンスで楽曲を表現した映像について、ビッケは「初めてのアニメーションMVになりました。長い時間一緒に作ってくれたクリエイターさんがたに感謝です。音と映像のリンク感、互いが気持ちよさを増幅し合っている感が見どころです。楽しかったんです」とコメントしている。

関連する特集記事

Spotify特集 ビッケブランカインタビューPR……(中略)…… 感が見どころです。楽しかったんです」とコメントしている。

関連する特集記事

Spotify特集 ビッケブランカインタビューPR

記事の全文を読む⇒(音楽ナタリー) 

ジャズクラおすすめ

関連ニュース