【実話】道で変な人に話しかけられても身長くらいなら教えちゃう説

本日2019年5月29日に放送されるTBS系バラエティ『水曜日のダウンタウン』は、待望の「みんなの説スペシャル」である。番組に寄せられる様々な「説」を検証していくという人気コーナーの拡大版だ。今から待ち遠しくて仕方ないのは私(あひるねこ)だけではあるまい。

さて、この「説」について、私が去年体験したとある出来事も もしかしたら「説」になるのでは? という気がしてきたので提言してみようと思う。ズバリ、『道で変な人に話かけられても身長くらいなら教えちゃう説』である。以下で詳しくお伝えしよう。

・朝のホームにて

事件……というほどでもないこの出来事は、去年の10月9日に起きた。なぜそこまで正確に覚えているかというと、私のTwitterにその出来事について書かれた投稿が残っていたからだ。そう、あれは朝の出勤時のこと……。

電車を降りた私がホームを歩いていると、突然後ろから肩をトントンと叩かれた。振り返ると、30~40代くらいのメガネをかけた女性がそこに立っている。知り合い……ではない。「はい?」と答えながら私は耳からイヤホンを外し、……(中略)…… って知らない人に身長聞くなよ! 実際やられたら超こえーぞ!!

執筆:あひるねこPhoto:RocketNews24.

記事の全文を読む⇒(ロケットニュース24) 

ジャズクラおすすめ

関連ニュース