[今週のナタリー]3周年で初の武道館

2019年5月9~15日にもっとも注目された記事は米津玄師、画像は欅坂46に関するものだった。

今回のニュースアクセスランキングは映画「海獣の子供」の新予告編に、米津玄師が書き下ろした主題歌「海の幽霊」が使用されていることを報じた記事が1位となった。6月7日に公開される「海獣の子供」は五十嵐大介の同名コミックスをSTUDIO4℃がアニメーション化した作品。10代の頃から原作に惚れ込んでいた米津は、「海の幽霊」に「大切なことは言葉にならない」というラインを含んだ歌詞をつづり、映画のキャッチコピー「一番大切な約束は、言葉では交わさない」にも通づる世界観を表現している。

画像では欅坂46が5月9~11日に東京・日本武道館で開催したワンマンライブ「欅坂46 3rd YEAR ANNIVERSARY LIVE」の写真が多くのアクセスを集めた。「ANNIVERSARY LIVE」はグループにとって毎年恒例となっているライブイベントで、今年は欅坂46史上初の日本武道館公演となった。今回の画像ランキングの上位10枚は、すべてこの公演の模様を収めた写真となった。

ニュ……(中略)…… sic/pp/angela12">angela「THE BEYOND」インタビュー・神様、僕は気づいてしまった×BLUE ENCOUNT対談|異なるスタンスで戦う、2組のバンドのシンパシー

記事の全文を読む⇒(音楽ナタリー) 

ジャズクラおすすめ

関連ニュース