#いきものがかり ・ #吉岡聖恵 の特異な能力って? #水野良樹 が明かす #jwave #sp813

J-WAVEで放送中の番組『SPARK』(月曜ナビゲーター:水野良樹<いきものがかり>)。5月13日(月)のオンエアでは、リスナーからの「自信をつけたい」という相談に回答したり、いきものがかり・吉岡聖恵の「すごい才能」について語りました。

■水野は「毛布フェチ」

まずは、水野の意外なフェチの話が飛び出した、匂いの話から。

「私は新しい本の匂いがすごく好きです。ただ、これは人にあまり理解してもらえません。水野さんは人に理解してもらえない“フェチ”のようなものはありますか?」

水野も本の匂いが好きだそう。

水野:新しい本の匂いっていいよね。香ばしさと酸味が混ざったかのような、独特なものがあるよね。僕は単行本より文庫本がいいんです。この前、いきものがかりが結成してからのあゆみを書いた『いきものがたり』が文庫化されて、そのサンプルが20冊ぐらい家に届いたんです。段ボールを開けたら新しい本の匂いがふわっと漂ってきて、なかなか快感でした(笑)。そういう意味では、匂いに関してはすごくフェチがあり……(中略)…… PARK』放送日時:月・火・水・木曜 24時−25時オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/spark

記事の全文を読む⇒(J-WAVE NEWS) 

ジャズクラおすすめ

関連ニュース