【動画あり】童謡「ねこふんじゃった」ちゃんと歌えるヤツ日本中探しても0人説 → とりあえず10人が歌った結果…

ねこふんじゃった♪ ねこふんじゃった♪ ねこ…………おや? つい先日のこと。私、P.K.サンジュンは童謡「ねこふんじゃった」を口ずさみながら、とんでもない事実に気付いてしまった。そう、それこそが今回検証する『ねこふんじゃったをちゃんと歌えるヤツ日本中探しても0人説』である。

「ねこふんじゃった」はピアノ曲としては定番中の定番で、おそらくほとんどの人がメロディ自体はご存じのことだろう。だがしかし、ちゃんと歌詞までわかる人は日本中を探しても1人もいないハズ。……いや、いない。今回ばかりは絶対の自信を持って「0人説」を唱えさせていただく。

・メロディはわかるけど

驚くことに「ねこふんじゃった」は、どこで発祥し誰が作詞作曲したのか明らかになっていない。だがしかし、そのメロディは世界中の人に愛され、多くの国で親しまれている。ちなみにロシアでは「犬のワルツ」というそうだ。

それはどうでもいいとして、日本でも古くから愛される「ねこふんじゃった」であるが、歌詞を間違えずにきっちり歌い切れる人間など存在するのだろうか? メロデ……(中略)…… てみよう! ねこふんじゃった♪ ねこふんじゃった♪

Report:P.K.サンジュンPhoto:RocketNews24.

記事の全文を読む⇒(ロケットニュース24) 

ジャズクラおすすめ

関連ニュース