#TENDRE ・河原、“春”にインスピレーションを受けた新曲『SIGN』『CHOICE』を解説 #jwave #sonar813

J-WAVEで放送中の番組『SONAR MUSIC』(ナビゲーター:あっこゴリラ)のワンコーナー「SONAR TRAX」。J-WAVEがプッシュしている楽曲10曲の中から毎日1曲をピックアップして掘り下げ、今聴くべきアーティスト、ネクストブレイクアーティストを紹介しています。5月1日(水)のオンエアでは、先月リリースされたTENDREの『SIGN』をピックアップしました。

■日常風景から言葉を探している

TENDREは、2017年にスタートした河原太朗さんのソロプロジェクト。もともと音楽活動をしていた河原さんがTENDREをスタートした理由を訊きました。

河原:もともとベース・ボーカルでバンドをやっていたり、ベースでいろんな方の後で弾く仕事をやったり、他の方と一緒に曲を作ることなどをずっとやっていました。ひとりでトラックを作ることも細々とやっていました。それを周りの友達に聴かせたところ「リリースしたらいいんじゃないか」という話をいただくことが多く、それで、現在TENDREでドラムを叩いている人が現レーベルの社長を紹介してく……(中略)…… オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/sonarmusic/

記事の全文を読む⇒(J-WAVE NEWS) 

ジャズクラおすすめ

関連ニュース