【パパママ納得】大人もハマる「しまじろう」の名曲5連発

とてもとても当たり前の話であるが、子供が生まれると生活は一変する。睡眠から食事、大きなことから些細なことまで「全てが変わる」と言っても過言ではあるまい。良し悪しの話ではなく、実際問題として新たな命の誕生とはそういうものなのだろう。

例えば、細かいことでは「よく見るテレビ」や「よく聞く曲」も変わっていく。それまでは見向きもしなかった子供向け番組を見る機会も劇的に増えるものだが、その中の1つが『しまじろう』である。そして気付けば口ずさんでしまっているほど、しまじろうにはイイ曲が多いのだ。

・ベネッセのキャラクター

しまじろうは、「進研ゼミ」や「こどもちゃれんじ」などの通信教育を手掛ける「ベネッセ」が展開するトラをモチーフにしたキャラクターである。1993年からは15年近くアニメも放送されていたから、ご存じの方も多いことだろう。

私(P.K.サンジュン)は子供が生まれてから、Huluなどで配信されている「しまじろうコンサート」でしまじろうを知った。今では月に1度の教材を申し込んでいるし、これまで何度かコンサートにも足を運んでい……(中略)…… https://www.youtube.com/watch?v=TGH8xDIjX9U">YouTube執筆:P.K.サンジュン

記事の全文を読む⇒(ロケットニュース24) 

ジャズクラおすすめ

関連ニュース