さくらしめじ、好天にハーモニー響かせた2度目の野音「ずっとずっと続けていきます!」

さくらしめじが昨日5月3日に東京・日比谷野外大音楽堂でワンマンライブ「木もれ陽の中の春風キャンプ in 日比谷野外大音楽堂」を開催した。

昨年7月に同会場での初めてのワンマンを実現させたさくらしめじ。しかしながらこのライブは台風12号(ジョンダリ)による悪天候に見舞われたこともあり、好天で野音ワンマンを実施することは2人にとっての念願となっていた。心配されたライブ当日の天気は気温20℃を超える晴天に。会場には満員のきのこりあん(さくらしめじファンの呼称)が集まり、カラフルなガーランドや植物の装飾で彩られたステージにさくらしめじの2人が登場する瞬間を今か今かと待ちわびていた。

さくらしめじ

雅功と彪我の2度目の野音は、2人がジョンダリへのリベンジを誓うVTRからスタートした。映像が終わった次の瞬間、バックバンドのメンバーが鳴らしたのは「てぃーけーじー」。にぎやかなイントロに乗って、2人はきのこりあんの前へと飛び出す。前回の野音では濡れた地面にスリップして登場早々尻もちをつくという、フ……(中略)…… けそこねたラブソング09. 夕空小道10. My Sunshine11. でぃすとーしょん12. あやまリズム13. スタートダッシュ14. Bun! Bun! BuuuN!15. 先に言うね16. えそらごと<アンコール>17. お返しの約束18. 新曲(タイトル未定)19. みちくさこうしんきょく

記事の全文を読む⇒(音楽ナタリー) 

ジャズクラおすすめ

関連ニュース