人前で話すのが苦手…「ふたつのポイント」を意識して攻略!

「人前で話すのが苦手」という人は多いのではないでしょうか。気をつけるべきポイントを、Yahoo!アカデミア学長の伊藤羊一さんが解説しました。伊藤さんは、ベストセラーとなった『1分で話せ 世界のトップが絶賛した大事なことだけシンプルに伝える技術』の著者でもあります。

【4月25日(木)J-WAVE『STEP ONE』(ナビゲーター:サッシャ・増井なぎさ)のワンコーナー「SAWAI SEIYAKU SOUND CLINIC」】
http://radiko.jp/share/?sid=FMJ&t=20190425105526

■「声を相手に届ける」イメージで

伊藤さんは、気をつけるポイントは大きくふたつあると言います。そのひとつは、声の出し方にあります。

伊藤:声を出すよりも「声を相手に届ける」というイメージを持ってください。スクリーンや床を見て話すのではなく、ちゃんと相手を見て、相手にボールを投げるように届けることが大事です。手を添えて届けるような仕草も大事だし、視線を向けるのも大事です。 https://www.j-wave.co.jp/original/stepone

記事の全文を読む⇒(J-WAVE NEWS) 

ジャズクラおすすめ

関連ニュース