#ドレスコーズ ・志磨遼平、もしもTHE YELLOW MONKEYと対バンすることになったら… #jwave #otoajito

J-WAVEで放送中の番組『SAPPORO BEER OTOAJITO』(ナビゲーター:クリス・ペプラー)。4月27日(土)のオンエアでは、ドレスコーズの志磨遼平さんが登場。これまでの活動や最新アルバムついてたっぷりと訊きました。

■バンドを志したきっかけは吉井和哉

志磨さんが影響を受けたアーティストは、デヴィッド・ボウイ、ジョニー・サンダース、THE YELLOW MONKEYの吉井和哉さんなど、グラム系のアーティストだそうです。

志磨:小さいときからキレイな男の人が好きでした。母親が沢田研二さんの大ファンだったので、テレビでよく観てました。漫画でも美少年が出てくる漫画がなぜか好きでした。『パタリロ!』とか。

中でも吉井和哉さんは、バンドを志すきっかけになった人。「自分の中ではよくわからないところに収納されているというか。ヒヨコが初めて見たのものを親と思うみたいな感じ。僕は吉井さんみたいになろうと思った」と語ります。

吉井さんがインタビューで好きだと語っていたアーティストを片っ端から聴いていた……(中略)…… 日時:毎週土曜 18時-18時54分オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/otoajito/

記事の全文を読む⇒(J-WAVE NEWS) 

ジャズクラおすすめ

関連ニュース