【まさかの展開】スーファミの「マリオカート」を音楽認識アプリで検索してみたら、最終的にゴキゲンなラップ曲に辿り着いた / Shazam検証:第6回

思っていたのとは違う方向に行ったけど結果オーライだったな、というのが今日で6回目を迎える「Shazam(シャザム)検証」の感想である。流れている音楽のメロディーを検索し、それが何の曲か調べてくれるアプリ、シャザム先生。相変わらず絶好調であります。

先日、初代プレステの起動音をシャザムしたらなかなか面白いことになったので、今回は我々スーパーファミコン世代にとっての超神ゲー『スーパーマリオカート』のオープニング曲をシャザムしてみたのだが……。まさかイギリスのラップ曲に辿り着くことになるとは思わなかったぞ。

・マリカー最高

1992年に発売された『スーパーマリオカート』は、後のマリカーシリーズの原点とも言えるスーファミの名作ソフトだ。スイッチを入れると表示される任天堂のロゴ、そして流れるオープニングテーマは、いつでも脳内再生が可能である。

・どうなる?

今回シャザム先生には、かの有名なオープニングテーマを聞いていただく。先生が誕生する ずいぶん前に生まれた曲ではあるが、果たしてどんな反応を見せてくれるのだろうか? ……(中略)…… あひるねこPhoto:RocketNews24.★こちらもどうぞ → シリーズ「Shazam検証」

記事の全文を読む⇒(ロケットニュース24) 

ジャズクラおすすめ

関連ニュース