短期留学で本当に英語は身につく? 本気で学びたい人へ #ポルカ 雫がアドバイス #jwave #sp813

J-WAVEで放送中の番組『SPARK』(火曜担当ナビゲーター:雫<ポルカドットスティングレイ>)。4月23日のオンエアでは、留学しようと思っている人へのアドバイスや、新曲MVの解説をしました。

■留学前は英語の勉強をしっかりと!

まずは、バンドを始めようと思っている女子高生から届いた「好きな髪の色を教えてください。それから、雫さんの耳に斜めに刺さっているピアスは、あけるの痛いですか?」という質問にこたえました。

:個人的には金髪ロングで、ギャルめの子が特に好きっていうのはあるけど、ぶっちゃけ可愛かったら何でもいいよね(笑)。似合っていたらいいと思います。明るくしたいなら思い切って明るくしてみるのもいいと思う。ただ、ブリーチは中途半端にするだけだと汚い感じの金髪になりがちなので、けっこうしっかりとブリーチをしてから、アッシュめの金を入れるのがおすすめです。ちなみに、私が高校生のときは金髪のショートでした。大学に入学する前に少しだけ髪を伸ばして黒くしたけど、「違うな」と思ってやめました。耳につけているピアスは「インダストリ……(中略)…… PARK』放送日時:月・火・水・木曜 24時−25時オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/spark

記事の全文を読む⇒(J-WAVE NEWS) 

ジャズクラおすすめ

関連ニュース